紫のグラス「餅つきうさぎのお猪口」のご紹介❤

今日から10月です。
なのになんでしょうか、この暑さ・゚・(。>д<。)・゚・

車の外気気温を見ると38℃!
えぇ~ (° x °||)



私は暑さが苦手なので9月に入ってから、早く涼しくならないかなぁ~と週間天気予報で最高気温をチェックして「よし、後1週間の辛坊」と思っては、天気予報が更新されるとまた1週間暑さが延長され…
その繰り返しで結局暑さのぶり返しが続きついに10月突入。

今の週間天気予報だと、6日頃からは涼しくなるようです。
今度こそ期待していいのかな。



暑い日はあるけど、季節はちゃんとに移行していますね。
ご近所のお庭のキンモクセイからいい香りが漂ってきて、毎日その香りに癒されています(*´﹀`*)

おかげで億劫な落ち葉の掃き掃除も苦になりません(≧▽≦)ゞ








さて、今回は前回ご紹介していなかった紫のお猪口のご紹介です。



まずはブラスト(削る作業)が終わったところを。

いくつか気泡がありますね。

餅つきうさぎのお猪口








ちょっとアップで。

餅つきうさぎのお猪口








お次は外側から見てみましょう。
(シートも剥がして洗って手磨きしたからグラスは綺麗になりました ^ ^ )

わかりやすいように、気泡に赤丸をつけてみました。

餅つきうさぎのお猪口

前回もお話したように、被せガラスも職人さんが一つ一つ手作りで制作しています。
なのでこういった気泡や異物の混入もあるのですが、稀なことなので立て続けに出てきてちょっとびっくりしちゃいました ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

ある意味奇跡?



でもこれ以外は正規品と変わらずの仕上がりです。








それ以外の部分はこんな感じの仕上がりです。

餅つきうさぎのお猪口

すすきの合間をうさぎさんがぴょんぴょんと跳ねています🎵








反対側は大きなお月さまにお餅つきをしているうさぎさんたち(*>ω<*)

餅つきうさぎのお猪口








角度を変えて。

餅つきうさぎのお猪口





正規品は、おかげさまで青いお月見うさぎのお猪口とペアでご購入いただき完売です。
ご購入いただき、ありがとうございました! (人´ω`*)❤️



気泡入りの訳あり品はお値引きをしているのでお買い得となっています。
この機会にご検討いただければ幸いです ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ご興味のある方は下の「minne」「iichi」をご確認ください❤️






★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

Tag:サンドブラストグラスお猪口うさぎ完成作品お酒

2 Comments

pace  

Re:

ジャム さま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

今同じデザインの箸置きを再作中です。
近々そのようすをアップする予定ですので、こちらも楽しみにしていてくれた嬉しいです(*^^*)

朝晩は随分冷え込むようになりました。
どうぞお身体ご自愛くださいね。

2022/10/10 (Mon) 14:45 | REPLY |   

ジャム  

こんばんは。素敵な模様ですね。
ウサギが跳ねていたり、餅つきしていたり
優しい世界観が感じられて
じっくり見ていたくなります(^-^)

2022/10/09 (Sun) 21:32 | REPLY |   

Post a comment