雪の結晶の箸置き 完成!ヽ(^o^)丿♪

めっきり寒くなってきましたね。
朝はお布団から出るのが辛くなってきました。



その分、温かいお風呂に浸かったり、ぬくぬくのお布団で眠るときは「幸せだなぁ」って思えますね(* ´ ▽ ` *)



このところの手の痺れですが、酷くなってきてしまい、腕から肩甲骨まで怠い&痛くなってしまいました(ノ_<)
整形外科に行ったところ、以前患った「頸椎椎間板ヘルニア」が再発したようです。
以前より進行していて、首の骨の前側が変形してしまっているとのこと。
確かにレントゲンを見ると、素人の私が見ても潰れて尖っているのがわかりました。

ひぇ~! ((((;゚Д゚)))))))
こんなになっていたのぉぉぉ~。

次回、詳しく見るためにMRIを撮ることになりました。
閉所恐怖症なので、撮影中はずっと目を閉じておこう・・・。

手の痺れや痛みなどは神経痛からきてるので、飲み薬で和らげることになりました。

治療としては、なにより「姿勢」だそうです。
長時間のうつむく姿勢はNG。
下を向くときは腰から曲げるといいのだとか。

枕は高めのものを勧められました。
これは目から鱗でしたね。
低いものや頭が後ろに傾くような枕は、首を患っている人には悪化させる原因になってしまうそう。
(健康な人には問題ないみたいですよ(*´∨`*) ご安心を♪)
逆だと思っていたので、本当にびっくりしました。

痺れで目が覚めてしまうので、バスタオルを折って枕の代わりに使っていたのが逆効果でした(ノ◇≦。) 

枕を高めにしてみたら、朝まで目が覚めることなく眠れるようになりました。
お薬の効果もあるとは思いますが。

姿勢にはくれぐれも注意しないと、と改めて思い知らされました。
手術になるようなことは避けたいですからね。



みなさんも、スマホを見るときなど姿勢には注意してくださいね。







さて、作品のご紹介は前回の予告通り「雪の結晶の箸置き」の完成したものをご覧いただこうと思います♪

雪の結晶の箸置き

結晶の中心にスワロフスキーをつけました(*^^*)








お箸を置くとこんな感じ。

雪の結晶の箸置き








お箸の置く部分の窪みはこんな感じになっています。
こちらの箸置きも手作りで職人さんがつくっていますので、それぞれ少し形状は異なっています。

それも「味」があっていいですよね(*´﹀`*)

雪の結晶の箸置き



こちらの箸置きをご購入いただいたお客さまから、以前作成した「雪の結晶のお皿」をご注文いただきました♡
本当に有難いことです(*´˘`*)♡

姿勢に気を付けながら、制作に励みたいと思います。





お皿が完成しましたら、またこちらでご報告したいと思っていますのでお楽しみにしていてくださいねヾ(*'-'*)♪




ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

0 Comments

Post a comment