オーダーのもみじとトンボのグラス カットまで

めっきりめいてきましたね。



今年の夏は「夏」を感じる間もなく終わっちゃった感じです。
仕事もテレワークだし、あまり外に出ていないせいなのかな。





毎年恒例の花火大会も去年に引き続き中止。残念(T_T)



ただ、予告なしでの花火の打ち上げがあったんです!
お知らせしちゃうと、人出が多くなってしまいますからね。



突然の大きな音が、最初は雷⚡かと思ってしまいました。
しかし、どうも様子が違う。
もしかして・・・と窓の外を見ると花火が(o‘∀‘o)*:◦♪

5分~10分くらいの短い時間でしたが、大きな立派な花火がとても綺麗でした。

この短い時間でも、あちらこちらからスマホを片手に人が集まってきていました。
やっぱりそうなるよね。



束の間でしたが「日本の夏最高!」って気分を味わうことができました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



「みんな元気にこの辛い難局を乗り越えましょう!」と景気づけに、区が粋なサプライズをしてくれたのかな💗







さて今回の作品は、オーダーいただいた「もみじとトンボのグラス」の製作途中のご報告です。



こちらのお客さまは、売り切れになっていたもみじとトンボのグラスの正規版をご希望でした。
あいにく訳あり品(グラスに筋がある・トンボの目が片目になってしまった)しか残っておらず、再販が可能かとのお問い合わせを頂くも、残念なことに同形状のグラスの在庫がなく、おつくりすることができませんでした。



ですが、「サイズ感・見た目が綺麗」と訳あり品を、赤・青セットでご購入くださったんです。
なんと!
もう、めちゃくちゃ嬉しかったし有難い思いでいっぱいでした。



それだけでも十分嬉しかったのですが、お問い合わせを頂いた際に代わりのグラスをいくつかご提案させてもらったのですが、その中の一つを今回オーダーくださったんです! ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

訳あり品をご購入いただき、実物をご覧になってからのオーダーです。
こんなに嬉しいことはありません。
作品を気に入ってくれたこと、再度ご注文いただけること、本当に嬉しく思います💗








その制作途中のグラスがこちらです。

オーダー 紅葉のグラス

いくつかある色の中から、こちらの黄色をお選びいただきました。



ご購入いただいたグラスより、少し大きくなります。
ちなみにサイズは 口径φ7.5㎝,高さ10.5㎝ です。

グラスの底が厚く、ずっしりと重厚感のあるグラスです。








グラス底にももみじがいっぱい♪

オーダー 紅葉のグラス








上から覗くと。

オーダー 紅葉のグラス





このところは朝晩の気温も低く、もみじの色づきがいつもより早く始まりそうですね。



その前にお手元にお届けできるように頑張らなくちゃ。
急ぐけど、丁寧に仕上げていくぞぉ ο(*´˘`*)ο



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

Tag:サンドブラスト とんぼ もみじ グラス

0 Comments

Post a comment